孔伷(こうちゅう) 華麗ではない出落ち。反董卓連合に名前を連ねただけ - 三国志演義前半戦!雑魚モブ武将を拾い読み!



孔伷(こうちゅう) 華麗ではない出落ち。反董卓連合に名前を連ねただけ

三国志演義に登場した孔チュウです。
孔伷


登場回は三国志演義第5回。

反董卓連合の第三鎮に名を連ねていました。


…終了!


この人、三国志シミュレーションゲームでは董卓連合軍時代、シナリオ1,2の頃は登場していますね^_^;

モブ君主として。

激戦区の中原にいるので、すぐに曹操あたりに喰われちゃいますけど^_^;



清談を良くしていた人物。
名望も高く、名士符融に推挙されて陳留大守馮岱の下で働いた。
189年、董卓は人心を掌握するために多くの名士を登用した際、尚書の周毖、城門校尉伍ケイの推薦により豫州刺史となったそうです。



孔チュウってほとんど記録のない人物なんですね。
陳留の人で189年孔チュウは董卓に豫州刺史を任命されたけれども、その立場を利用して反董卓連合に参加してしまったという・・・。


190年末に董卓の武将李カクあたりに殺されたか病死したであろうと言われている。


190年に豫州刺史として孫堅が就いているし、多分死んじゃった説が有力^_^;


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

この絵が孔伷ですか(゚o゚;;。
孫堅くらいのオーラが感じられる(~_~;)。

2013-04-03 21:12 | from

Re: タイトルなし

おお!
このブログで初めてのコメントですっ!
ありがとうございました!
中国のゲーム?三国智では前半のモブ武将までが気合の入ったイラスト化されています。
熱いですよね!

2013-04-04 09:15 | from 諸葛菜

この絵の人物が李傕程度にやられるとは思えませんが(^_^;)。
まあ、これはこれで。

2013-04-04 16:20 | from

Re: タイトルなし

絵面はとても凛々しくて勇将ですよね^_^;
無駄に画力を費やしている三国智。
前半の檄モブキャラにも光を注いでいます。

2013-04-04 23:57 | from 諸葛菜

トラックバック

http://sanguoyanyi.blog.fc2.com/tb.php/39-e4e8369e

