真・三國無双シリーズ 司馬懿役の声優滝下毅さんが死去 原因は転落事故 - 三国志演義前半戦!雑魚モブ武将を拾い読み!

スポンサーサイト


真・三國無双シリーズ 司馬懿役の声優滝下毅さんが死去 原因は転落事故

諸葛菜です。

訃報です。

真・三國無双シリーズで司馬懿役を務めた声優、滝下毅さんが3月10日未明にお亡くなりになられました。

原因は帰宅途中の転落事故。

37歳の若さです。


芸能事務所・青二プロダクションは11日、声優の滝下毅さんが10日未明に帰宅途中の転落事故のため亡くなったことを公式サイトで発表した。37歳だった。

 サイトでは「弊社所属俳優・滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明 永眠致しました。 生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」と明かされている。

 滝下さんは、テレビで数多くのナレーションを務めたほか、PS2専用ソフト『真・三國無双シリーズ』の司馬懿役などでも知られている。


リンク元はこちら:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000325-oric-ent

私自身、あまり三國無双は遊んだことはありませんが、三国志好きということで大変興味はあります。

youtubeの動画などで格好いいシーンも多く、司馬懿がえらく男前だし、声も若々しくてよかったなあ。

最近は、声優さんが随分お亡くなりになりました。

ルパン三世の銭形警部の声優納谷悟朗さん。
キテレツ大百科のミヨちゃん役の本多知恵子さん。
くまのプーさん役の声優亀山助清さん。
声優の嶋村カオルさん。


なかでも、滝下さんは一番年若です。

あまりにも早すぎる永眠でした。
真・三國無双の中で、滝下さんは永遠です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

司馬懿殿・・・・・・

お疲れ様です。頓手機です。

ついに此方にも出没するようになりました。

私はこのニュースを見たとき、衝撃を受けました。

長年三国無双をプレイしている身としては、司馬懿=滝下さんという方程式が成り立っています。

何はともあれ、司馬懿殿(CV.滝下毅)お疲れ様です。ゆっくり休んでください。

2013-09-20 19:57 | from 頓手機 | Edit

トラックバック

http://sanguoyanyi.blog.fc2.com/tb.php/33-6906c1ea

