鮑忠 反董卓連合に参加! 兄、鮑信の抜け駆けの功名の手助けをしようとしたら… - 三国志演義前半戦!雑魚モブ武将を拾い読み!



鮑忠 反董卓連合に参加! 兄、鮑信の抜け駆けの功名の手助けをしようとしたら…

鮑忠


反董卓連合結成!

結成したばかりの頃は意気軒昂だった!


董卓軍団の先鋒は華雄将軍。

汜水関(しすいかん)に篭った華雄将軍、胡軫、趙岑を打ち破るため、反董卓連合軍からは孫堅が先鋒として打ちたった。


済北の相鮑信は孫堅に一番手柄をたてさせてたまるかと、弟の鮑忠に3000騎を率いさせて、先回りさせた。

鮑忠軍はシ水関に到着。

華雄将軍は鉄騎500を率いて関より打って出た。


「逆賊逃げるな!」


華雄に怒鳴られた鮑忠は、この一言で腰抜けてしまうんですよね・・・。

元々へっぴり腰マンだったのか。。。


もちろん、華雄にバッサリと斬られてしまいました。

将校の大半が生け捕りにされ、鮑信赤っ恥です。



まさに噛ませ犬。
この華雄も噛ませ犬になってしまうんですけどね。

三国志演義前半のパワーインフレ、万歳!


この鮑忠…架空武将でした…。

ウィキより:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%91%E5%BF%A0

なお史実における鮑信の弟は、鮑韜である。鮑韜は、兄や曹操の軍に加わって董卓配下の徐栄と交戦し、戦死した。


ゲエー?!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-19 12:15 | from -

トラックバック

http://sanguoyanyi.blog.fc2.com/tb.php/32-b78f3cb5

