厳綱 公孫サンの配下武将 袁紹との戦い(界橋)で麴義に斬られる - 三国志演義前半戦!雑魚モブ武将を拾い読み!

スポンサーサイト


厳綱 公孫サンの配下武将 袁紹との戦い(界橋)で麴義に斬られる



題名のまんまなんですけどね^_^;

公孫サンの配下厳綱将軍です。

董卓追討軍を結成したものの、それぞれの群雄たちが自分の利益に走り始め、追討軍は解散。



遠征した袁紹軍は兵糧に困り、冀州の韓馥を襲って兵糧を奪おうと計画。
公孫サンには、共に韓馥を討とうと密書を出しましたが、韓馥は袁紹にあっさり降伏。

後から来た公孫サンは話が違うとブチギレ。

結局袁紹と公孫サンとの戦いになりました。


厳綱は公孫サン軍の先鋒として登場。

両軍対峙。

厳綱は太鼓を叩いて袁紹軍麴義の陣へ殺到。
麴義は厳綱の軍がギリギリまで引き寄せておき、矢を一斉に発射。


厳綱が驚いて引き返そうとした時に、麴義にバッサリ斬られました^_^;


演義では殺されてしまいましたが、どうやら生け捕りにされた説もあるそうですね。

どちらでもいいけど、厳綱お疲れ様でした!

げんこう
何のゲームかわからんが、とにかくレベル71だ( ゚д゚)!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sanguoyanyi.blog.fc2.com/tb.php/31-90d67e53

