兪渉 袁紹軍の猛将 董卓追討軍の大先鋒はこのそれがし! - 三国志演義前半戦!雑魚モブ武将を拾い読み!



兪渉 袁紹軍の猛将 董卓追討軍の大先鋒はこのそれがし!

yuushou.jpg
ギュン切れ兪渉


兪渉…三国志演義でも登場していますが・・・

yushouuu.jpg
ぽっちゃりモブ武将(^_^;)。


彼の勇名を馳せたのはやっぱり横山光輝三国志でしょう。



董卓討伐をするため、18諸侯が集結。
虎牢関目指して袁紹を盟主に数十万の大軍が大移動。



董卓討伐軍の前に立ちはだかったのが、董卓軍の猛将華雄。

誰か華雄を倒すものはおらんか!?


盟主の袁紹が叫べば、袁紹子飼いの猛将兪渉が名乗り出る。

おお!兪渉!


袁紹大喜びです。
ここで華雄を仕留めたら董卓討伐軍の士気急上昇です。
兪渉大金星なるか!?

yusho.jpg
兪渉の勇姿。

華雄の槍とその剣では・・・かなり分が悪そうです。


華雄と矛を合わせますが、三合もせずに討ち取られてしまいます(^_^;)。


この敗報に袁紹もびっくり!
ensho.jpg 

THREE KINGDOM in 呉さまより

このあと、立て続けに出落ち武将が華雄に敗退し、袁紹は、

こんなことなら初めから文醜、顔良を連れてくればよかった


と、後悔しています。

袁紹、あまり本気で取り組んでないだろう…。最初っから連れてこい!


兪渉でいいかみたいな・・・。


でも、この兪渉という漢、架空武将だったんですね(^_^;)

ちょっと意外・・・。


兪渉…忘れないぜ!


いいね!よろしく!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sanguoyanyi.blog.fc2.com/tb.php/26-9675bb61

